このページの商品は販売終了しております。





●ノーマル比最高出力約30kW(41ps)、最大トルク55N・m(5.6kg・m)のパワーアップにより、bB、イスト、ヴィッツRSのパフォーマンスが飛躍的に向上します。
●スーパーチャージャーなどに比べて過給音の静かなターボチャージャーを採用し、低速域から力強い、フラットでスムーズなトルク特性を実現。静かで速い、上質感あふれるエンジンフィーリングです。
●「ヴィッツRSターボ Powered by TRD」に使用されているコンポーネンツを核に構成しているため、高い信頼性を確保。しかも各車種に合わせた形状変更・専用パーツも使用し、完成度の高いチューニングを実現します。
●TRDターボチューニングプランは、TRDでの研修を修了したメカニックが常駐する、技術、設備ともに信頼できる「TRDファクトリー」とTRD直営店・工場のみでの限定取り扱いのため、安心してお任せいただけます。
■出力比較(bB、イスト、ヴィッツRS共通)
  TRDターボ チューニングプラン
(bB、イスト、ヴィッツRS共通)
標準車
最高出力 110kW(150ps)/6,400r.p.m. 80kW(109ps)/6,000r.p.m.
最高トルク 196N・m(20.0kg・m)/4,800r.p.m. 141N・m(14.4kg・m)/4,200r.p.m.
※上記エンジン性能は、TRDベンチテスト値です。車載状態でのシャシダイナモでの測定値とは一致しません。
※注:この数値はbB・イスト・ヴィッツRS(NCP13)1.5 2WD車のものです。年式・グレードによって数値が若干異なります。

TRDターボチューニングプラン適合車両<bB/イスト/ヴィッツRSの1.5L 2WD車>

車名 年式 型式 駆動方式 エンジン 備考
型式 総排気量(L)
bB 全年式 NCP31 2WD 1NZ-FE 1.496 ・M/T車、A/T車を問わず装着可能
・純正オプションの『VSC & TRC』と『盗難防止システム』付き車は不可
イスト 全年式 NCP61
ヴィッツRS 00.10~02.12 注 NCP13
02.12~05.2
※TRDターボチューニングプラン実施後は、無鉛プレミアムガソリン仕様となります。TRDターボチューニングプラン実施エンジンは、必ず無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。無鉛レギュラーガソリンを使用すると、ノッキングなどが発生し、エンジンを破損します。
※TRDターボチューニングプラン実施車両に、他社製のエンジンパーツ、エキゾーストパーツ等を装着すると、エンジン破損等の障害が発生する場合があります。これらのパーツを装着する際は、ターボとの適合が確認されているTRD製品をお選びください。

写真は純正エアロパーツ装着車です。

写真は純正エアロパーツ装着車です。

写真は純正オプションのフロントスポイラーおよび、TRDエアロパーツ装着車です。カラーリングは撮影用です。商品には付属しておりません。

TRDターボチューニングプラン価格
販売終了
●bB、イスト、ヴィッツRS共通価格

※価格には、部品代、油脂類、工賃すべてを含みます。
※ただし、エンジンのコンディション不良などで、別途部品の交換等が必要になる場合は、その分の部品代、工賃が加算されます。

Copyright(c) TOYOTA CUSTOMIZING & DEVELOPMENT Co., Ltd. All Rights Reserved.