Suspension
【WR-SPEC DAMPER】
このサスペンションは、TRDが全日本ラリー選手権をはじめとした実戦のデータをもとに、機能や性能において全日本ラリー選手権での最上級サスペンションとしてTEIN社(神奈川県横浜市)の協力のもとで開発しました。全日本ラリー選手権JN-1クラスで求められる、様々なステージ特性への対応と、ドライバーが求める操作性を追求した仕様となっております。開発初期段階より、全日本ラリー選手権で10度のチャンピオンに輝き、多くの国際ラリーで世界の道を走ってきた奴田原文雄選手にアドバイザーとして参加いただき、その長い経験を活かして共同開発いたしました。
WR-SPEC DAMPER GR Yaris(GXPA16)
This suspension was developed by TRD as the highest grade suspension in the Japanese Rally Championship in terms of function and performance based on the data of actual battles including the Japanese Rally Championship. Developed with the cooperation of TEIN (Yokohama City, Kanagawa Prefecture). Suspension that pursues the operability required by the driver and the response to a wide range of road surface conditions required in the JN-1 class of the Japanese Rally Championship. Developed with Fumio Nutahara, an advisor who has won the Japanese Rally Championship 10 times since the early stages of development and has been on the roads of the world in many international rallies. It was jointly developed by taking advantage of that many experiences.
<当商品購入にあたって、以下ご留意ください>
本商品は、競技専用部品となります。専用のコースや競技会での性能に特化した商品となります。また、部品保証は購入からの期間や走行距離、モータースポーツでの使用有無にかかわらず適用されませんので、あらかじめご了承ください。
【WR-SPEC DAMPER】
・前後 単筒式
・Fr ネジ式車高調整 / Rr バネ別車高調整
・ハイドロバンプ
・前後ピロマウント
・3Way減衰力調整:高速縮側32段/低速縮側16段/伸側16段
・フロントキャンバーワッシャー付属
・ダンパーカラー黒、スプリングカラー赤
・グラベルスプリング/ターマックスプリング(ヘルパー付属)を選択
※グラベル仕様とターマック仕様は減衰力設定が異なりますのでご注意ください。
WR-SPEC (GRAVEL/TARMAC)
・Mono-Tube Structure
・Hydro-Bump Stopper
・Pillow Ball Upper Mount
・3Way Damping Force Adjustment feature
・Separeted damper compression / rebound adjustment
・32-Level Damping Force Adjustment Feature(high-spd-bump)/16-Level Damping Force Adjustment Feature(low-spd-bump) 16-Level Damping Force Adjustment Feature(rebound)
・Ride Hight Adjustment
※Select the springs from Gravel or Tarmac(with Helper Springs).
※Damping force setting is different between the gravel specification and the tarmac specification.
数量 (台分) |
希望小売価格(円) | 構成 | 構成図 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
税込価格 | 本体価格 | |||||
WR-SPEC | ダンパーセット | 1 | 1,870,000 | 1,700,000 | Frダンパー×2、Rrダンパー×2、その他必要部品(※グラベル/ターマックを選択) | |
スプリングセット | 1 | 220,000 | 200,000 | Frスプリング×2、Rrスプリング×2(※グラベル/ターマックを選択) | ||
合計 | 1 | 2,090,000 | 1,900,000 |
当サイトに掲載されている商品の購入をご検討される場合は、必ず下記注意事項を事前にお読みいただき、あらかじめご了承のうえ、ご購入ください。
■商品の特性について
当サイトに掲載されている商品は、一部を除き、「競技専用部品」です。本商品を装備した車両が公道を走行する場合は、お客様ご自身により国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守ってご使用ください。
当サイトに掲載されている商品を装着すると、乗り心地・居住性・乗降性・異音について標準状態と比べて悪くなります。
また、操縦性は競技での運転操作を優先した仕様になっています。車両に慣れるまでは急激な操作は避けてご使用ください。
■部品保証について
当サイトに掲載されている商品は、購入からの期間や走行距離、モータースポーツでの使用有無にかかわらず部品保証は適用されません。
■価格・仕様について
当サイトに掲載されている商品は、予告なく価格・仕様が変更となる場合がございます。
■購入後のお願い
①お手元に届きました商品は、到着後すぐに構成品に誤りがないか、内容物が破損していないかご確認ください。構成品の誤りや内容物の破損があった場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
②製品の製造工程上、機能上問題の無い小傷などがついている場合があります。機能上問題の無い表面のキズ・塗装面に関連しての返品や交換のお問い合わせには対応いたしかねます。
■商品の取り扱い・取付に関して
1.取付の際は商品に準じた専用工具を使用し、車両の仕様に応じた作業で正しく取り付け作業を行ってください。
2.部品および部位によって、専用特殊工具、専門知識を必要とする作業や加工を必要とする作業もございます。必ず専門の技術と経験をもつメカニックにより、認証工場もしくは指定工場にて取り付け作業を行ってください。
3.取付方法、加工方法のお問い合わせには対応いたしかねます。購入先にてご相談ください。
4. 当サイトに掲載されている商品を装備した車両が公道を走行する場合は、国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守って使用してください。
5.補給部品の購入、オーバーホール等につきましては、TRDまでご連絡ください。