SPEC
ベースエンジン | TRDエンジン | |
8AR-FTS | APRC仕様 | |
エンジン形式 | 直列4気筒DOHCターボ | 直列4気筒DOHCターボ |
ボア×ストローク(mm) | 86.0×86.0 | 86.0×86.0 |
排気量(L) | 1.998 | 1.998 |
圧縮比 | 10 | 10 |
燃料供給方式 | 直噴 | 直噴 |
最高出力 | 175kW(235PS) | 200kW(272PS) 【リストリクタφ33】 |
216kW(294PS) 【リストリクタ無時】 |
||
最大トルク | 350Nm(35.7kg・m) | 480Nm(48.9kg・m) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | 無鉛プレミアムガソリン |
ECU | LINKECU 専用MAP(※1) | |
REVリミット | 6,500r.p.m. | |
バランスシャフト | あり | なし |
エンジン重量 | - | 161kg |
本商品はお客様の要望を確認させていただいたうえで、
仕様・価格等を決めさせていただきます。 詳しくはTRDまでご連絡ください。 |
<実績>
大 会 名 |
2019アジアパシフィックラリー選手権 Rd7「RALLY HOKKAIDO」 |
開 催 日 |
2019年9月20日(金)~22日(日) |
車 両 |
CUSCOレーシング トヨタ C-HR (TRD 8AR-TURBO 搭載) |
ドライバー/コ・ドライバー |
マイケル・ヤング(Michael young)/グレン・マクニール(Glenn Macneall) |
走 行 路 面 |
グラベル(ドライ) |
リ ザ ル ト |
APRC総合 1位 (APRC出走台数20台) |
総 合 タ イ ム |
2時間4分11秒2 |
※競技専用エンジンのため日本を含む各国の排気ガス規制値をクリアしていません。
当サイトに掲載されている商品の購入をご検討される場合は、必ず下記注意事項を事前にお読みいただき、あらかじめご了承のうえ、ご購入ください。
■商品の特性について
当サイトに掲載されている商品は、一部を除き、「競技専用部品」です。本商品を装備した車両が公道を走行する場合は、お客様ご自身により国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守ってご使用ください。
当サイトに掲載されている商品を装着すると、乗り心地・居住性・乗降性・異音について標準状態と比べて悪くなります。
また、操縦性は競技での運転操作を優先した仕様になっています。車両に慣れるまでは急激な操作は避けてご使用ください。
■部品保証について
当サイトに掲載されている商品は、購入からの期間や走行距離、モータースポーツでの使用有無にかかわらず部品保証は適用されません。
■価格・仕様について
当サイトに掲載されている商品は、予告なく価格・仕様が変更となる場合がございます。
■購入後のお願い
①お手元に届きました商品は、到着後すぐに構成品に誤りがないか、内容物が破損していないかご確認ください。構成品の誤りや内容物の破損があった場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
②製品の製造工程上、機能上問題の無い小傷などがついている場合があります。機能上問題の無い表面のキズ・塗装面に関連しての返品や交換のお問い合わせには対応いたしかねます。
■商品の取り扱い・取付に関して
1.取付の際は商品に準じた専用工具を使用し、車両の仕様に応じた作業で正しく取り付け作業を行ってください。
2.部品および部位によって、専用特殊工具、専門知識を必要とする作業や加工を必要とする作業もございます。必ず専門の技術と経験をもつメカニックにより、認証工場もしくは指定工場にて取り付け作業を行ってください。
3.取付方法、加工方法のお問い合わせには対応いたしかねます。購入先にてご相談ください。
4. 当サイトに掲載されている商品を装備した車両が公道を走行する場合は、国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守って使用してください。
5.補給部品の購入、オーバーホール等につきましては、TRDまでご連絡ください。