YARIS Cup Car の工場出荷時期目途:
ベース車両完成から、約4~8週間程度
※上記目処は架装メーカー(㈱トヨタカスタマイジング&ディベロップメント)の工場出荷目処です。
実際のお客様への納車までは架装メーカーの工場出荷後、各都道府県の販売店への輸送および販売店での納車準備等に時間を要します。
※実際のお客様への納車時期については販売店の状況によっても異なりますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。
※ベース車両の詳しい出荷目途についてはトヨタ自動車(株)のホームページおよび販売店にご確認ください。
※上記は掲載時点での見通しです。生産状況や販売店の受注状況によっては変動致します。
詳しくは販売店にお問い合わせください。
閉じる
モータースポーツでご使用される際のご注意
「Yaris Cup Car」はTOYOTA GAZOO Racing Yaris Cupでの使用を想定した車両です。
Yaris Cupレース事務局である「T.R.A.事務局」より、レースへご参加いただく皆さま向けに、
車両に関しての各種テクニカルインフォメーションをご案内しています。
テクニカルインフォメーションはこちら
Yaris Cup以外のモータースポーツでご使用される場合にも、事前にご一読いただき、またメンテナンスを十分に行い、
安全にモータースポーツを楽しんで頂けますようご案内いたします。
閉じる
― 専用装備 ―
ロールケージ(6点式+サイドバー)
・専用設計のインパネ非貫通式ロールケージは基本構造6点と運転席/助手席にサイドバー付
・乗車定員に変更無し(5名)
・JAF国内競技車両規則「スピードB」および「スピードSA」適合
・上記規則の求める最小パイプ径(Φ35mm)を上回るΦ40mmの設計としており、安全性を確保
専用チューニングサスペンションセット
フロントアクスルハブ部ボルト&スペーサー
・専用チューニングが施されたサスペンションセットはショックアブソーバー /スプリング/バウンドストッパーを新たに開発
・ショックアブソーバーは純正形状を踏襲しながら、内部構造やオイル等を見直した専用セッティング。
リヤ側には減衰整用ダイヤルを設定、全14段にて調整が可能(推奨段数8)
・スプリングは走行(乗車時)状態で約15mmローダウン
・サーキット走行前提の競技車両として性能向上のためフロントアクスルハブ部のボルトを変更/スペーサーを追加
※ 2020年12月11日~ 新型より全車標準架装装着済みとなります。
エンジンオイルクーラー
・安全マージンを確保したコンパクトな水冷式オイルクーラーを採用
フロントトランスポートストラップ / リヤトランスポートフック
・サーキット走行に必要な前後の牽引ブラケットを設定
・フロントは追突時のダメージが少ないストラップタイプを採用
・リヤは専用設計の頑強なフックを新開発
6点式シートベルト
・従来品(4点式)から点数を増し、
より確実に身体をホールド可能な6点式を採用
・車両へは納車時点で取付用アンカーを装着済み
(運転席側のみ)
・シートベルト本体はSabelt社製を採用
専用フロアマット
・日常使用時に必要となるフロアマットはロールケージ
への干渉が無いようカットされた専用設計品
・純正品同等素材/同固定具を使用した安心の設計