Suspension
【WR-SPEC DAMPER】
【PRO-SPEC DAMPER】
WR-SPEC DAMPER/PRO-SPEC DAMPER GT86(ZN6)
This suspension set developed based on data from actual rally competitions including the Japanese Rally Championship. It was developed with the concept of a common-range damper on gravel / tarmac road surfaces. With the cooperation of TEIN (Yokohama), the gravel and tarmac can be driven by replacing the spring and surrounding parts. Furthermore, this suspension set was jointly developed with the help of Fumio Nutahara (who won the 10th championship in the Japanese Rally Championship) who has been on the road in many international rallies as an advisor.
<当商品購入にあたって、以下ご留意ください>
本商品は、競技専用部品となります。専用のコースや競技会での性能に特化した商品となります。また、部品保証は購入からの期間や走行距離、モータースポーツでの使用有無にかかわらず適用されませんので、あらかじめご了承ください。
【WR-SPEC DAMPER】
・単筒式
・前後ピロマウント
・3Way減衰力調整:高速縮側32段/低速縮側16段/伸側16段
・フロントキャンバーワッシャー付属
・ダンパーカラー黒、スプリングカラー赤
・Mono-Tube Structure
・Pillow Ball Upper Mount
・3Way Damping Force Adjustment feature
・Separeted damper compression / rebound adjustment
・32-Level Damping Force Adjustment Feature(high-spd-bump)/16-Level Damping Force Adjustment Feature(low-spd-bump) 16-Level Damping Force Adjustment Feature(rebound)
・Ride Hight Adjustment
数量 (台分) |
希望小売価格(円) | 構成 | 構成図 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
税込価格 | 本体価格 | |||||
WR-SPEC | ダンパーセット | 1 | 1,760,000 | 1,600,000 | Frダンパー×2、Rrダンパー×2、その他必要部品 | |
スプリングセット | 1 | 220,000 | 200,000 | Frスプリング×2、Rrスプリング×2(※グラベル/ターマックを選択) | ||
合計 | 1 | 1,980,000 | 1,800,000 |
【PRO-SPEC DAMPER】
・複筒式
・前後ピロマウント
・減衰力調整:Fr伸縮別16段/Rr:別タンク式+伸縮別16段
・フロントキャンバーワッシャー付属
・ダンパーカラー黒、スプリングカラー赤
・Twin Tube Structure
・Pillow Ball Upper Mount
・2Way Damping Force Adjustment feature
・Separeted damper bump / rebound adjustment
・Fr:16-Level Damping Force Adjustment Feature
・Rr:16-level Damping Force Adjustment feature with Sub oil tank
・Ride Hight Adjustment
PRO-SPEC
数量 (台分) |
希望小売価格(円) | 構成 | 構成図 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
税込価格 | 本体価格 | |||||
PRO-SPEC | ダンパーセット | 1 | 1,100,000 | 1,000,000 | Frダンパー×2、Rrダンパー×2、その他必要部品 | |
スプリングセット | 1 | 220,000 | 200,000 | Frスプリング×2、Rrスプリング×2(※グラベル/ターマックを選択) | ||
合計 | 1 | 1,320,000 | 1,200,000 |
【共通オプション】
数量(台分) | 希望小売価格(円) | 構成 | |||
---|---|---|---|---|---|
税込価格 | 本体価格 | ||||
オプション | ヘルパー SPG Fr | 2 | 38,500 | 35,000 | ターマック用ヘルパースプリング |
ヘルパー SPG Rr | 2 | 38,500 | 35,000 |
【準備推奨部品】※お客様でご用意ください。詳細についてのご説明は、お問い合わせください。
数量(台分) | 備考 | 部品イメージ | |||
---|---|---|---|---|---|
各自準備 | Rrサブタンクブラケット | 2 | Rrサブタンク固定用 |
■全日本ラリー選手権での成績(主なもの)
2023 | WR-SPEC DAMPER | 全日本ラリー選手権 第4戦 久万高原ラリー | 曽根/澤田 組 | JN3クラス 2位(6台中) |
2021 | WR-SPEC DAMPER | 全日本ラリー選手権 第7戦 2021 ARK ラリー・カムイ | 大竹/藤田 組 | JN-3クラス 優勝(5台中) |
全日本ラリー選手権 第9戦 RALLY HOKKAIDO | 大竹/藤田 組 | JN-3クラス 優勝(5台中) |
このサスペンションは、「STD-SPEC DAMPER」の機能性をベースに「ラリーデビューから地区戦までのスキルアップ」を実現するため、ラリービギナーから幅広いユーザーが扱いやすい設定となっています。かつ、「グラベル/ターマックをひとつのダンパーで」というコンセプトはそのままに、スキルアップに活用いただけるサスペンションセットです。
This suspension is easy to handle for a wide range of users, from rally beginners, to improve skills from rally debut to regional competition. And the concept of "gravel / tarmac with common damper" is the same suspension set that can be used for skill improvement.
【CUP-SPEC DAMPER】
・Fr 複筒 Rr 単筒・1Way減衰力調整機構 伸32段
・Fr: Twintube Structure , Rr: Monotube Structure.
・32-Level Damping Force Adjustment Feature(Rebound)
CUP-SPEC
適合 | 数量 (台分) |
希望小売価格(円) | 構成 | 取扱 説明書 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|
税込価格 | 本体価格 | ||||||
CUP-SPEC | ダンパー/スプリングセット | ZN6 ZN8 |
1 | 324,500 | 295,000 | Frダンパー×2、Rrダンパー×2、Frスプリング×2、Rrスプリング×2、その他必要部品 |
※在庫なくなり次第販売終了
当サイトに掲載されている商品の購入をご検討される場合は、必ず下記注意事項を事前にお読みいただき、あらかじめご了承のうえ、ご購入ください。
■商品の特性について
当サイトに掲載されている商品は、一部を除き、「競技専用部品」です。本商品を装備した車両が公道を走行する場合は、お客様ご自身により国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守ってご使用ください。
当サイトに掲載されている商品を装着すると、乗り心地・居住性・乗降性・異音について標準状態と比べて悪くなります。
また、操縦性は競技での運転操作を優先した仕様になっています。車両に慣れるまでは急激な操作は避けてご使用ください。
■部品保証について
当サイトに掲載されている商品は、購入からの期間や走行距離、モータースポーツでの使用有無にかかわらず部品保証は適用されません。
■価格・仕様について
当サイトに掲載されている商品は、予告なく価格・仕様が変更となる場合がございます。
■購入後のお願い
①お手元に届きました商品は、到着後すぐに構成品に誤りがないか、内容物が破損していないかご確認ください。構成品の誤りや内容物の破損があった場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
②製品の製造工程上、機能上問題の無い小傷などがついている場合があります。機能上問題の無い表面のキズ・塗装面に関連しての返品や交換のお問い合わせには対応いたしかねます。
■商品の取り扱い・取付に関して
1.取付の際は商品に準じた専用工具を使用し、車両の仕様に応じた作業で正しく取り付け作業を行ってください。
2.部品および部位によって、専用特殊工具、専門知識を必要とする作業や加工を必要とする作業もございます。必ず専門の技術と経験をもつメカニックにより、認証工場もしくは指定工場にて取り付け作業を行ってください。
3.取付方法、加工方法のお問い合わせには対応いたしかねます。購入先にてご相談ください。
4. 当サイトに掲載されている商品を装備した車両が公道を走行する場合は、国土交通省の定める道路運送車両の保安基準を遵守し、道路交通法を守って使用してください。
5.補給部品の購入、オーバーホール等につきましては、TRDまでご連絡ください。