1957(昭和年)
豪州一周ラリー参加の トヨペット・クラウン改造
※トヨタモータースポーツの始まり
1968(昭和年)
WRCモンテカルロラリー南アチーム(トヨタ1600GT)をサポート
※トヨタモータースポーツの本格サポート開始(旧 特殊開発部)
1981(昭和56年)
IMSA-GTUセリカ(RA40)デビュー
(IMSA GT選手権)
※1983年後継セリカ(TA60)を投入
1983(昭和58年)
トヨタ83C(トヨタ初のグループC) デビュー
(全日本スポ-ツプロトタイプカー選手権(JSPC))
※TRDが4T-GTエンジン開発 1984年後継「トヨタ84C」が初優勝
1985(昭和60年)
カローラレビン(AE86)が年間メーカーチャンピオン獲得
(全日本ツーリングカー選手権(JTC))
1986(昭和61年)
カローラFX(AE82)が年間メーカーチャンピオン獲得
(全日本ツーリングカー選手権(JTC))

IMSA-GTOセリカ(ST160)デビュー
(IMSA GT選手権)
※TRD開発エンジン搭載  
※1987年ドライバー/マニファクチャラーチャンピオン獲得
1987(昭和62年)
スープラ(MA70)デビューウィン
(全日本ツーリングカー選手権(JTC)) 
1988(昭和63年)
トヨタ88C-V デビュー
(全日本スポ-ツプロトタイプカー選手権(JSPC))
※1989年後継トヨタ89C-Vが初優勝

カローラ(AE92)デビュー
(全日本ツーリングカー選手権(JTC))
※1989/1990年ドライバーズチャンピオン獲得
1990(平成2年)
トヨタ90C-V デビューウィン
(全日本スポ-ツプロトタイプカー選手権(JSPC)富士500kmレース)
1991(平成3年)

トヨタTS010 デビュー
(スポーツカー世界戦選手権(SWC)inオートポリス)
※1992年JSPC富士1000kmレース/MINE500kmレースで優勝 ルマン24時間レースで2位表彰台獲得

カローラ(AE101) デビュー
(全日本ツーリングカー選手権(JTC)で)
1994(平成6年)
トヨタ94C-Vがルマン24時間レースで2位表彰台獲得

カローラセダン(AE100)を開発、投入
(全日本ツーリングカー選手権(JTCC))
※1995年後継AE110を投入

スープラGT(JZA80) デビュー
(全日本GT選手権(JGTC)GT500クラス)
※1997(D/T)・1999(T)・2001(D)・2002(D)・2005(D)年間タイトル獲得
D:ドライバーズチャンピオン T:チームチャンピオン
1997(平成9年)
チェイサー(JZX100) デビュー
※1998年間シリーズチャンピオン獲得
1998(平成10年)
MR2 GT(SW20) デビュー
(全日本GT選手権(JGTC)GT300クラス)
1999(平成11年)
TRD3S-GEエンジンを供給開始
(スーパー耐久シリーズ アルテッツァ参戦チーム)
※2000年から2005年まで6年連続N+クラスシリーズチャンピオン獲得(通算43勝)
2000(平成12年)
MR-S GT(ZZW30) デビュー
(全日本GT選手権(JGTC)GT300クラス)
※2002年間ドライバーズチャンピオン獲得
2006(平成18年)
LEXUS SC430 GT デビュー
(スーパーGT選手権(S-GT)GT500クラス)
※2006(D/T)・2008(T)・2009(D/T)・2013(D/T)年間タイトル獲得
2014(平成26年)

LEXUS RC F GT デビュー
(スーパーGT選手権(S-GT)GT500クラス)
※2016年ドライバー/チーム年間タイトル獲得
2015(平成27年)

LEXUS RC F GT3 先行開発車 テスト参戦開始
(国内S-GT、欧州GT OPEN)
2016(平成28年)
LEXUS RC F GT3 グローバル向け生産開始



ラリー仕様ハイラックス 海外ラリー参戦開始
(アジアクロスカントリーラリー(AXCR) タイ~カンボジア)


LEXUS RC F GT3 開発車 テスト参戦開始
(国内S-GT、欧州GT OPEN)
2017(平成29年)
LEXUS LC500 GT デビュー
(スーパーGT選手権(S-GT)GT500クラス)
※2017(D/T)・2019(D/T)年間タイトル獲得

LEXUS RC F GT3 グローバルデビュー
(IMSAスポーツカー選手権デイトナ24Hレース)
※北米(WTSC)、アジア(日:S-GT/スーパー耐久、タイ:TSS)、欧州(ニュル24H、ブランパンGTシリーズ)など参戦
2018(平成30年)
ラリー仕様ハイラックス オーストラリアオフロドレース参戦
(Tatts FINKE DesartRace)
※2019年EXTREME 4WDクラス優勝 初の日本チーム、日本人ドライバー

TRD-8ARエンジン C-HRに搭載してラリーデビュー
(アジアパシフィックラリー選手権(APRC))
2019(令和元年)
ラリー仕様ハイラックス シリーズ参戦開始
(タイクロスカントリーシリーズ)
※マニファクチャラーチャンピオン獲得

TRD Biz-01FエンジンをSuper Formula チームへ供給開始
※翌年よりTRD 01Fへ改称
2020(令和2年)
TRD-8ARエンジン 各カテゴリーでの参戦拡大
・F2 Thailand Rally (AP4仕様CH-Rに搭載)
※2020・2021年SUPER 4WDクラスシリーズチャンピオン獲得
・Thailand Super Series (GTCクラス GRスープラに搭載)
・スーパー耐久シリーズ (ST3クラス クラウンに搭載)


GR Supra GT デビュー
(スーパーGT選手権(S-GT)GT500クラス)
2021(令和3年)
GR Supra GT4の供給開始(TRDが国内販売、サポートを担当)
※スーパー耐久シリーズ、インタープロトシリーズなどに参戦

ラリー仕様ハイラックス 国内選手権デビュー
(全日本ラリー選手権) (全日本ダートトライアル選手権)
2022(令和3年)
AT-ECU(オートマチックコントローラー)搭載の日野レンジャーがダカールラリー出場

デザートレース仕様ハイラックス 北米オフロードレースデビュー
(MINT400参戦 2位完走)

ラリー仕様ハイラックス 国内シリーズ戦参戦
(XCRスプリントカップ北海道)
※日本初のSUVによるJAF公認スピードラリー選手権
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